インフォメーション

悩んだら時には
2017.11.15

悩みというものはやっかいです。いったん悩み始めると、悩みが悩みを生み、どんどん深みにはまり込みます。自分の中で反復しているうちに、不幸の渦の中に自分を落とし込んでしまうのです。一種のスパイラル現象にはまってしまうと、なかなか自分からは抜け出せなくなります。

ですから、悩まないことです。

しかしながら普通はそのようにはできません。けれども誰かに聞いてもらっているうちに、平常心を取り戻すことはあります。

ストレス解消のためには、泣くこと、笑うこと、そして話すことの3つがポイントになりますが、泣くことと笑うこと以上に「話す」というのは、体の中にたまったストレスを解消する作用があります。したがって、とにかく言葉に出していうことです。

話をきちんと聞いてくれる人が1人でも2人でもいれば、不幸の連鎖は起こりません。そのような方には「私のアクを吸い取ってもらっちゃって、ごめんね」と食事でも御馳走して話を聞いてもらうのです。それだけでも、不幸の連鎖から脱出する機会になります。

同じメンバーで時々集まって、愚痴をこぼしあっている人がいますが、それが不幸の連鎖に陥らない秘訣になっているのです。このようなことは男性よりも女性の方がうまくやっているのかもしれません。

ただし相手は気心の知れた人にしておきましょう。相手を選ばないと、うわさ話のネタになってしまいますので、かえって辛い思いをすることになります。

 

 

 

茨城県つくば市の探偵事務所

〈 調査対応エリア 〉

調査対応エリア
茨城県内 ご依頼の多い地域
つくば市、土浦市、石岡市、牛久市、
龍ヶ崎市、阿見町、取手市、
守谷市、

つくばみらい市、常総市、下妻市、筑西市、かすみがうら市

その他ご依頼を頂いている地域
美浦村、稲敷市、八千代町、結城市、
桜川市、笠間市、水戸市、
ひたちなか市、

利根町、那珂市、坂東市、古河市、鉾田市、行方市、
鹿嶋市、潮来市、神栖市、
河内町、茨城町、大洗町、城里町、東海村、日立市

【関東エリア】
東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、
栃木県、群馬県、
その他地域はお問い合わせください

お問い合せ LINE

top