インフォメーション

格安って、注意ですね
2017.11.09

<てるみくらぶ>「人生めちゃくちゃ」債権者集会

11/8(水) 21:40配信

毎日新聞

 不正融資などのずさんな経営実態が明らかになった、格安旅行会社の「てるみくらぶ」。旅行を申し込んだ客の多くは返金の見通しが立たず、怒りの声を上げている。

「全額返金しろ」「うそ泣きするな」。今月6日、東京都港区で開かれた債権者集会。壇上で謝罪を繰り返す山田社長に、債権者は怒声を浴びせた。「今回の出来事でうつ病になり、人生がめちゃくちゃになった」と訴える人も。山田社長はうつむき加減で多くを語らず、破産管財人による財務状況の説明が淡々と続いた。

新婚旅行を計画していた茨城県古河市の男性会社員(41)は3月22日、周囲に「格安だし安心」と勧められ、6日間のハワイ旅行を予約した。航空券はビジネスクラス、ホテルは五つ星。妻との思い出作りを心待ちにしていたという。

まもなく同社から「数日中に振り込まないと予約が取り消される」というメールが届いた。違和感を覚えながら入金した次の日、ニュースで経営破綻を知った。キャンセルの手続きをしたが返金はなく、男性は「せっかくの新婚旅行だったのに許せない」と憤る。

川崎市の50代の女性会社員は北海道に住む娘と孫2人を連れ、「小学校の入学祝い」にと5泊のタイ旅行を計画していた。約25万円を振り込み、出発前日の3月26日、成田国際空港近くのホテルに皆で宿泊した。空の旅に備えて寝ようとしていた時、同社からのメールでトラブルを知った。飛行機には乗れず、旅行は中止に。女性は「孫は悲しくて泣いていた。少しでも返金してほしい」と訴えた。【五十嵐朋子】

 

倒産してしまうとは

JTBさんやHISさんなら少々高くても、安心料も含まれてます

 

でも、旅行代金が返金されないことで

うつ病になるとか

人生が・・・

 

いくら何でも、ちょっと、どうなんでしょうか?

人生、得する事ばかりでもないし、負けることもあるし

 

今回は、ボロボロの代理店さんの旅行で事故にでも合わなくて

良かったとは思えないのかな~

 

茨城県つくば市の探偵事務所

〈 調査対応エリア 〉

調査対応エリア
茨城県内 ご依頼の多い地域
つくば市、土浦市、石岡市、牛久市、
龍ヶ崎市、阿見町、取手市、
守谷市、

つくばみらい市、常総市、下妻市、筑西市、かすみがうら市

その他ご依頼を頂いている地域
美浦村、稲敷市、八千代町、結城市、
桜川市、笠間市、水戸市、
ひたちなか市、

利根町、那珂市、坂東市、古河市、鉾田市、行方市、
鹿嶋市、潮来市、神栖市、
河内町、茨城町、大洗町、城里町、東海村、日立市

【関東エリア】
東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、
栃木県、群馬県、
その他地域はお問い合わせください

お問い合せ LINE

top