インフォメーション

借金時計
2019.05.11

http://www.takarabe-hrj.co.jp/clockabout.html

 

 

国の借金1103兆円、3月末時点 3年連続で過去最大

財務省は10日、国債や借入金を合計した「国の借金」は2019年3月末時点で1103兆3543億円だったと発表した。18年度末と比べて15兆5414億円増えた。年度末の残高は3年連続で過去最大で、歳出の抑制が課題になっている。

満期10年以上の長期国債(超長期を含む)の残高が同32兆円増え、674兆円になった。政府は国債の新規発行や借り換えの際、満期が長いものを増やしている。通常は長期ほど金利は高いが、低金利のうちに発行すれば将来の利払い費が抑えられるとみる。

満期まで1年以下の短期国債や2~5年の中期国債は、18年度末より合計11兆円減った。  日本経済新聞さんより

 

借金が多いから消費税を上げてと話も出ますが、

何かおかしいと思いませんかね?

 

借金がどれだけあるかはわかりましたが、

資産はどのくらいあるか一切話に出てこない。

 

借金が多くて大変だー、大変だーと、

資産がどれだけあるか公表しないのは、

たくさんあるからだもんね、笑

 

個人で言えば、貯金がたくさんあるのに借金が多くて大変だーと

ずーっと言っているようなものです。

 

茨城県つくば市の探偵事務所

〈 調査対応エリア 〉

調査対応エリア
茨城県内 ご依頼の多い地域
つくば市、土浦市、石岡市、牛久市、
龍ヶ崎市、阿見町、取手市、
守谷市、

つくばみらい市、常総市、下妻市、筑西市、かすみがうら市

その他ご依頼を頂いている地域
美浦村、稲敷市、八千代町、結城市、
桜川市、笠間市、水戸市、
ひたちなか市、

利根町、那珂市、坂東市、古河市、鉾田市、行方市、
鹿嶋市、潮来市、神栖市、
河内町、茨城町、大洗町、城里町、東海村、日立市

【関東エリア】
東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、
栃木県、群馬県、
その他地域はお問い合わせください

お問い合せ LINE

top